サービス課
O さん
2013年入社
整備系学部卒
仕事の概要を教えてください。
主にトレーラの足廻り・ブレーキ制御関係の顧客苦情と、有償修理依頼の窓口及び処置を担当しています。全国の営業拠点から来るそれらの内容に対し、適切な処置方法を立案し、部材の手配・弊社指定サービス工場への工事依頼等を行います。必要に応じて現地へ出向して現車確認・処置等も行います。
顧客からの要望を真摯に受け止めて迅速な対応に努めています。
顧客からの要望を真摯に受け止めて迅速な対応に努めています。
日本トレクスはどのような会社ですか?
業界トップクラスのシェアを誇る企業のため、入社前は日本トレクスに対し堅い会社というイメージを持っていました。しかし入社してすぐに、そんなことはないということに気づきました。
部署間の距離感も近く、自分たちの部署だけでは完結できない仕事でも、製造部や設計部など他部署からの協力を仰ぎながら、スムーズに業務を進めることができます。
部署間の距離感も近く、自分たちの部署だけでは完結できない仕事でも、製造部や設計部など他部署からの協力を仰ぎながら、スムーズに業務を進めることができます。
職場の雰囲気はどのような感じですか?
明るい・元気な職場です。また、経験・知識ともに豊富な諸先輩方と一致団結して業務にあたり、どんな困難な案件でも必ず解決する、抜群のチームワークを誇る職場でもあります。
プライベートな時間はどのように過ごされますか?
クルマ好きですので週末は自分のクルマをいじったり、モータースポーツやツーリング等を楽しんでいます。また、時にはサービス部内全員での飲み会もあります。和気藹々とした雰囲気で、当日、どんなに遠い出張が有ってもメンバー全員が揃うほど、皆が楽しみにしているイベントです。
今後の目標はどのようなものですか?
お客様の信頼や時代の変化とともに変わるニーズに応え、ご満足いただけるサービス品質を実現するため、スキル向上に努めています。お客様の声を第一に考え、迅速・的確に全国均一なアフターサービスが提供できるように努めます。